ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】
日時: 2010/03/18 16:06
名前: HM ◆cYLTimh9oY (ID: ???)

クリックどうも^^

ここは太刀について語り合うスレです♪

太刀好きのみなさん!  楽しんでいってください! 

ちなみにこのスレは7代目です^^

過去のスレ↓
>>40


一応スレ主の幻より一言

最近忙しいのであんまり来れません^^;でもちょくちょく来るんでそんときはよろしくな^^
ちなみに太刀とハンマーと弓と大剣が得意。


副スレ主 HM
いろんなスレに居ます^^
通称ティガナルk(ry
メインに使ってる武器が幻さんと同じなのは仕様です
スレの管理の方も頑張るのでよろしくお願いします^^


初心者のためのURL

太刀の操作方法
http://www.mhp2g.com/about/sword_wa.html
ここを見ればすぐに分かります^^

第1回〜30回までのTAの結果
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2559&no=937

第31回〜36までのTAの結果
>>1

TA報告テンプレ
【使用武器】
【使用防具】
【発動スキル】
【タイム】
【コメント】


第36回TAはフルフル亜種です>>13

1位 ぺ           タイム6分20秒

2位 ラギアクルス      タイム6分48秒

3位 風林火山        タイム7分33秒


第37回TAは金レイアです>>221

1位 ぺ         タイム6分26秒

2位 プラチケ      タイム6分29秒

3位 ギラ        タイム6分33秒


第38回TAは樹海の集落を救え!です>>450

1位 ぺ         タイム9分55秒

2位 ラギアクルス    タイム10分2秒

3位 風林火山      タイム10分10秒


第39回TAは火山の三柱です>>569

1位 ぺ         タイム13分12秒

2位 ラギアクルス    タイム13分24秒

3位 風林火山      タイム14分35秒


第40回TAは屁ゴリラ(笑)です>>779

1位 ぺ        タイム3分23秒

2位 ラギアクルス   タイム3分27秒

3位 ASTRA       タイム3分34秒




ーーーーーーーーーーこのスレのルールーーーーーーーーーー

    ・雑談少しおk(雑談化多いので注意

    ・なるべく太刀の話で

    ・荒らしはなるべくスルーで

    
スレ主、副スレ主オススメ動画(youtube)
>>9

オススメ武器&防具(太刀で使える武器&防具紹介 太刀以外の武器にも使えたり)
>>3

役に立つレス(太刀の事、状態異常の事など)
>>4


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.530 )
日時: 2010/01/19 22:06
名前: か〜びぃ (ID: DFkeUMu/)

こんばんは。
ふう、やっとテストがおわりましたよ。
これでまたモンハンやれるw

>>ぺさん
50m5.7秒!?
その人オリンピック出れるんじゃないですか?w

TAついに5分針ですかw
はやすぎるw

>>hiroakiさん
ザザミ記録更新おめでとうございます^^
自分も少し訓練所やってみようかな・・・?
受験がんばってください><

>>狩人さん
自分は狩猟笛使用回数0なのですごく羨ましいですw
打撃系はあんまり好きじゃないんですよね・・・

>>ギラさん
名前元に戻されたようなのでギラさんと呼ばさせていたただきますね><

>>へたれの極みさん
初めまして、です。
受験合格おめでとうございます^^
体に気をつけていろいろと頑張ってください^^

>>ラギアクルスさん
牙獣種きらいだったんですね^^:
自分牙獣種で一番嫌いなのは多分ドドブラですw
まわりのブランゴかなりうざいw
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.531 )
日時: 2010/01/20 16:11
名前: 狩人 ◆9MMlKFGcFQ (ID: SCJeTa1r)

へたれの極みさん
>受験
合格おめでとう御座います。^^
体に気をつけて頑張ってください。

かーびぃさん
>ドドブラ
ブランゴを呼ばせないために牙を優先して破壊
するといいですよ。
火属性武器限定の話ですが。

スレ主様
>スレ
管理頑張ってください。
部活も頑張ってください。

追記:自分も太刀でダイミョウ訓練やってみた所53秒   でした。
   44秒にはほど遠いです。
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.532 )
日時: 2010/01/20 17:52
名前: 風林火山 ◆RCatQRvL1I (ID: JBnnvqPN)
参照: 最近来れなくてスミマセン^^;

>>皆さん
しばらく来れなくスミマセン^^;

これからしばらく書き込みが減るかも知れません。


>>ぺさん
ちょっw5分針www
ちょっと本気出しすぎ(^∀^;)
勝てないorz

>50m走
早……^^;

>>hiroakiさん
>訓練
ダイミョウ早いですねwww
43秒が最速でしたっけ?

>>へたれさん
>受験
合格おめでとうございます。
これからも頑張ってくださいねw



【クエスト】樹海の集落を救え
【武器】ry
【防具】ry
【スキル】ry
【タイム】10分10秒
【コメ】あぁ……ダメだw
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.533 )
日時: 2010/01/20 20:49
名前: hiroaki syk ◆9ibgmHCUio (ID: .YtZQj09)
参照: 訓練更新ほとんど無しorz 特別に移ろうか・・・ フルフルは1:15に

ギラさん
でも、回避性能って実際どれくらいすごいのか知らずに使われてる方が多いようなw

エルトさん
背負う位置にいると9割突進(?)(寄ってきます)してきますよ。ボーとしたり反対側に行くことが稀にありますが^^;

極みさん
時期的に私立ですかね?合格おめでとうございます!
自分もがんばらないと><
来ないですか><悲しい。。。

ラギアさん
1:28早いですよw
自分なんて1:50台で詰んでましたからw

か〜びぃさん
ありがとうございます。

受験・・・マズイ^p^

風林火山さん
最速ですね。
闘技訓練の中では、かなり出しやすい訓練だと思いますw
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.534 )
日時: 2010/01/20 22:07
名前: ギラ ◆eECKTzyUOw (ID: ???)

>>ラギ君
そういや最近嫌になってやってないw
完成したらDLのG級ミラにソロで挑んでみようかと思っています^^;
意外にも上位ルーツは余裕でしたし。

>>か〜びぃs
おかまいなく^^;

>>hiroakiさん
それを言ったら・・・。
ま、まあ、マグレでも攻撃避けられるだけマシですよ、多分・・・。
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.535 )
日時: 2010/01/21 02:42
名前: 狩人 ◆9MMlKFGcFQ (ID: a9VzbDnN)

ついに高級物欲センサーが発動しましたぁぁぁぁ。
ディアブロ1頭で竜玉2個
ヒプノ1頭で竜玉2個
金レイア1頭で逆鱗3個
リアル高級物欲センサーがほすいです。

データが消えたとほざいておりましたが今日G級入り
しました。( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

でも未だに下位装備・・・・orz
ボーンホルン改で頑張ってきました。

はい、場違いですね。サーセン・・・


hiroakiさん
>回避性能
それを言ったらお終いかもしれないかもしれないかもしれないかもしれない・・・・・ですよ。
とりあえず・・・・しとけという事です。
理解出来ましたか?

ギラさん
>DLG級ミラ
おじちゃん、ソロってなぁに?
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.536 )
日時: 2010/01/21 10:58
名前: 鉱石亭エルト・ライト ◆uSNnnXq1Fo (ID: Z.zFNiUZ)

>>529 >>533
しつこく聞いているのに答えてくれるなんてここの住人方は優しすぎです、感謝、感謝。
誰だ!太刀使いには太刀厨とか呼ばれるイタイ奴が多い、とか吹いていた阿呆は!!!

難しいなー、背負い。
9割もの確率で突進してこない、と言う事は自分は背負い位置、距離を間違っているのかー・・・。
近いと突進ではなく背中突かれる事が多々ありです。
遠いと電気落としてきます。
稀に成功しても2回目失敗でループなんてとてもとても・・・。
太刀の扱いが下手でも折れない気持ちだけは人一倍のつもりですので、もうちょっと諦めずに訓練所で喧嘩してみます。

最後にもう一度お礼を、
背負いご指南、ご協力有り難うございます。


Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.537 )
日時: 2010/01/21 21:28
名前: か〜びぃ (ID: eD5s1vLt)

こんばんは。

>>hiroakiさん
>回避性能
それ言ってしまったら何かお終いな気が・・・w
関係ない話ですが、回避性能付けたステップがすごくすごさが分かる気がするのは自分だけでしょうか

>>ギラさん
ありがとうございます^^

>>狩人さん
おめでとうございます^^
がんばってくださいね〜
>ソロ
一人でクエストに挑む事・・・だった気がするw

>>鉱石亭エルト・ライトさん
きっとその人は今まで太刀厨しか見なかったんでしょう。
残念です。
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.538 )
日時: 2010/01/21 21:52
名前: ギラ ◆eECKTzyUOw (ID: dGn3WmMr)

>>狩人s
ソロ?一人で狩る事ですが何かwww
と言う冗談はここまでにして、黒wiki等には目を背けたくなるような体力表示になっていますが、結構簡単ですよ^^
多分龍属性の攻撃が一撃で相当入るんでしょうね。
まあ、無属性武器でクリアする輩も多いですがw

>>か〜びぃs
回避性能付けるとステップも回転回避同様、無敵時間が増えます^^
私はステップ系武器苦手なんでこれ以上はよく分かりませんが^^;
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.539 )
日時: 2010/01/22 14:21
名前: 狩人 ◆9MMlKFGcFQ (ID: ???)

かーびぃさん&ギラさん
>ソロ
もちろん意味は存じておりますよww
ただソロでイベクエG級ミラを狩るのは難しいだろうなと思ったのです。

カービィさん

追記:質問なのですがここのスレの方々の中で
   太刀でミラ系を狩っている方はいるのでしょう   か?
   居ましたらその戦術と装備をご伝授ください。

   ミラザーゲスパノンのような鎌の形をした太刀   は攻撃の出が遅いような気がするのですが気の   せいでしょうか?
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.540 )
日時: 2010/01/22 18:04
名前: ギラ ◆eECKTzyUOw (ID: ???)

>>狩人s
>太刀でミラ系を狩っている(ry

顔に当てるのに慣れれば結構楽しいです^^
実は所持しているガンナーの防具がショボいだけだなんて言えやしない・・・。

>ミラザ
多分気のせいです。そんな理不尽な事がある訳ありませんw
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.541 )
日時: 2010/01/23 23:55
名前: HM ◆cYLTimh9oY (ID: ???)

スレ主です^^

言い忘れましたが30日に大会が始まります(1回戦目がシードされただけですが)

後、月曜日〜水曜日まで移動教室があり、その2日後はオーケストラ鑑賞があり次の日は試合と
いろいろと大変なので来週は一回もこれないかもですが
適当に雑談でもしててください
あと、次にやりたいTAがあれば皆さんで話あっててくださいな

スレの更新して今日はこれで
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.542 )
日時: 2010/01/24 09:40
名前: か〜びぃ (ID: zu74OFDm)

こんにちは

>>狩人さん
そういう事でしたか。
変な勘違いしてすみません><
>ミラザ
あ〜僕も少し違和感を感じますw
まぁ違いがあるわけないんですが

>>ギラさん
そういえばミラ系に限らずDLの古龍って撃退できないんですよね?
それをソロで・・・難しそうですねorz
自分には無理です。ミラに太刀で挑んだ事も無いしw

>>HMさん
スレ更新お疲れ様です^^
すごく大変なスケジュールですね><
がんばってください。
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.543 )
日時: 2010/01/24 20:49
名前: ギラ ◆eECKTzyUOw (ID: go0w9zjD)

>>か〜びぃs
そうですよ^^
でも、通常クエよりも体力が低いので(その代わりに攻撃力が壊れてますがw)結構簡単だったりします。
自信が無いなら秘薬系最大まで持っていけば何とかなりますし。

DLクシャなどが出来るようになると大宝玉集めなどがとても楽です^^

ミラはニコニコの方で未火事場でクリアしている人の動画があるので参考にして挑戦しようかと思っています。
あ、今やっと劫火完成しました^^;
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.544 )
日時: 2010/01/26 15:53
名前: 経験者  (ID: WEr6wYIH)

キリンって何で行ったらいいですか 「武器」

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.