ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】
日時: 2010/03/18 16:06
名前: HM ◆cYLTimh9oY (ID: ???)

クリックどうも^^

ここは太刀について語り合うスレです♪

太刀好きのみなさん!  楽しんでいってください! 

ちなみにこのスレは7代目です^^

過去のスレ↓
>>40


一応スレ主の幻より一言

最近忙しいのであんまり来れません^^;でもちょくちょく来るんでそんときはよろしくな^^
ちなみに太刀とハンマーと弓と大剣が得意。


副スレ主 HM
いろんなスレに居ます^^
通称ティガナルk(ry
メインに使ってる武器が幻さんと同じなのは仕様です
スレの管理の方も頑張るのでよろしくお願いします^^


初心者のためのURL

太刀の操作方法
http://www.mhp2g.com/about/sword_wa.html
ここを見ればすぐに分かります^^

第1回〜30回までのTAの結果
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2559&no=937

第31回〜36までのTAの結果
>>1

TA報告テンプレ
【使用武器】
【使用防具】
【発動スキル】
【タイム】
【コメント】


第36回TAはフルフル亜種です>>13

1位 ぺ           タイム6分20秒

2位 ラギアクルス      タイム6分48秒

3位 風林火山        タイム7分33秒


第37回TAは金レイアです>>221

1位 ぺ         タイム6分26秒

2位 プラチケ      タイム6分29秒

3位 ギラ        タイム6分33秒


第38回TAは樹海の集落を救え!です>>450

1位 ぺ         タイム9分55秒

2位 ラギアクルス    タイム10分2秒

3位 風林火山      タイム10分10秒


第39回TAは火山の三柱です>>569

1位 ぺ         タイム13分12秒

2位 ラギアクルス    タイム13分24秒

3位 風林火山      タイム14分35秒


第40回TAは屁ゴリラ(笑)です>>779

1位 ぺ        タイム3分23秒

2位 ラギアクルス   タイム3分27秒

3位 ASTRA       タイム3分34秒




ーーーーーーーーーーこのスレのルールーーーーーーーーーー

    ・雑談少しおk(雑談化多いので注意

    ・なるべく太刀の話で

    ・荒らしはなるべくスルーで

    
スレ主、副スレ主オススメ動画(youtube)
>>9

オススメ武器&防具(太刀で使える武器&防具紹介 太刀以外の武器にも使えたり)
>>3

役に立つレス(太刀の事、状態異常の事など)
>>4


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re:【錬気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.890 )
日時: 2010/03/20 09:56
名前: ぺ ◆8feMsqC6uI (ID: dsbggHTU)

>>狩人さん
>>888おめ^^
>狩人
へぇ、いろいろ読み方があるんですね^^
かりんちゅはネタかと思いましたw
>マガ
上げて来ました^^
>>887に貼って来ましたよb
画像の画質悪いせいだと思いますが3分25秒ですよ>葵G
まあそれでも紫無いよりは随分マシですよ^^;
というか紫無いG武器なんて初めから使わないですけどね


>>×さん
ありがとう^^/
時間があれば動画>>887をどぞ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.891 )
日時: 2010/03/20 11:03
名前: 狩人 ◆V14ynxWDBU (ID: ???)

>>ぺさん
>>890おめw
>マガ動画
うp乙かれ様です。
今から観ますがDL規制さえ無ければ
半永久保存をしておきたいですね。^^
>かりんちゅ
コレは方言らしいです。
ネタとかヒドスw

追記:マガティガ動画観ました。
   突進が無さすぎて泣けたw
   少し立ち回りが変わったようですね。
   参考にさせて頂きます。
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.892 )
日時: 2010/03/20 14:14
名前: HM ◆cYLTimh9oY (ID: ???)

>狩人さん
>3分53秒
マガティガですよ^^
初めてやった時の記録が更新できなくて泣けますorz

>ぺさん
そのマガティガください^^
突進もあまり多くなく、回転がかなり多いかなりの良いティガですね
例の回避性能使って3分台だした人より良くないですか?w

回転して怯ませたら斬り下がり使うようになりましたね
僕はまだ気刃1を使っているのでゲージの消費が(ry

そして今日2回マガティガやってきました^^
http://imepita.jp/20100320/457700
http://imepita.jp/20100320/457830
最近マガティガが突進が少ないのでそこそこ良いタイムが出ますね
例の回避性能さんやペペロンチーノさん程良いティガではありませんがね
と言う事で動画みたいなマガティガくだs(ry


ちなみに突進回避は回避性能無くても出来るっぽいです
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.893 )
日時: 2010/03/20 14:47
名前: 主に太刀野郎♯ahahaha (ID: ???)

ウカム倒せました。でもソロじゃないです。とりあえず倒してみたかったので・・・。そしたら崩天玉が1クエで2つでました。物欲センサーに殺意が芽生えた瞬間でした。いらない・・。


追記 酉?のつけ方間違えた・・・。
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.894 )
日時: 2010/03/20 16:30
名前: 風林火山 ◆rzREuen/YE (ID: BbMF.Q96)

ちょwレス多いwww
よし、サボろう(`・ω・´)キリッ

>>ぺさん
動画拝見しました^^
これニコニコにうpしたいww

>>HMさん
またティガがwww
このスレの住人によってティガは
何体殺されたんでしょうねw
ちょっと知りたい気もします。

>>主に太刀野郎さん
シャープは半角ですよ?

#(好きな数字や文字)です^^
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.895 )
日時: 2010/03/20 18:03
名前: 冨竹 (ID: VceDA/yU)
参照: やったー3rdがでるぞ〜!!!!

ぺs
受験は来年ですよw。今年2年になります。
マガティガ速いですね^^・良ティガでも3分ってありえねwww。
狩人s
パソコン羨ましいってもってないんですか?
PSPでその量打ってたら神ですよwww。
僕は狩人はかりうどって読んでましたけどそんなに呼び方がー。

後で津次打ちます
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.896 )
日時: 2010/03/20 19:21
名前: x ◆dxxIOVQOvU (ID: 92HwhJgx)

>>ぺさん
動画見ました^^流石ですね
僕も立ち回りを参考にネコ火事場でやってみました。
結果?

10秒で乙りましたよww


Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.897 )
日時: 2010/03/20 21:35
名前: 狩人 ◆V14ynxWDBU (ID: ???)

>>HMさん
>マガ
初めてでそのタイム!
凄いっすな。
妬みに値します(蹴

>>富竹君w
>PC
いや、持ってますが動作が遅くてたまらんのですよ。

PS:上位ミラ原種を討伐したけど
  ほぼ全身が壁に埋まってしまって三回しか
  剥ぎ取りが出来なかったorz
  何だこの虚しさは・・・
  
  ラオに行って天鱗が3つウマーw
  劫火が出来ました。
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.898 )
日時: 2010/03/21 09:13
名前: 主に太刀野郎 ◆artWRaiDHg (ID: sxIsGWVs)

>>897 羨ましいwww。自分は大連続狩猟がクリアできずラオがでないww。はやくやりたい・・。
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.899 )
日時: 2010/03/21 13:52
名前: x ◆dxxIOVQOvU (ID: 2w3/6yxm)

>>狩人さん
なにっ!天燐3つだとぉ
羨まし過ぎる。
まぁ、上位ミラはどんまいです。
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.900 )
日時: 2010/03/21 19:47
名前: 鉱石亭エルト・ライト ◆uSNnnXq1Fo (ID: ty5e8TRO)
参照: Man Always Remember Love  Becalse Of Lomanse Only

TAババ、轢かれまくって汚物で吹き飛び、タイム更新もできず・・・、猛威や、もう嫌。

そんなこんなでTAもしくは課題という形で、Gティガ(マガティガは勘弁w)を希望^^
ほら、このスレっていつもティガの話題が出るし、何よりHMsとぺsというイャンクック、もとい先生がいらっしゃるし。
しかしながらティガ動画の斬り下がり後の間合い(正面やや右よりの位置)、突進が来そうで怖いっすw
咆哮と単発噛みつきの回避、そして気刃斬りゲージの確保が目下の課題です。

P・S
狩人s、天鱗3個うらやましry
1個位分けてちょw


Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.901 )
日時: 2010/03/22 06:29
名前: 狩人 ◆V14ynxWDBU (ID: ???)

>>エルト・ライトさん
ちょ、ティガは勘弁・・・
まだ閃光玉を使ってる外道ですから。

PS:初めてGキリン(山紫クエ)倒せて感動しました。
  タイムは12分55秒でスカザミ&ゴ3です。
  師匠にはまだ遠いな・・
  気刃斬り3で決まったので気持ちよかったです。
PS2:あれからもう一度キリンに行って
   タイムは11分56秒でした。
   一死してしまったorz
PS3:ぇ?しつこい?
   3度目行きました。
   タイムは9分39秒です。
師匠!背負いは楽しいっすね(殴

真打を手に入れましたが需要は有るのですかね?
Re: 【練気が放つ】太 ( No.902 )
日時: 2010/03/22 10:55
名前: ギザミ防具 (ID: fCpDzIH6)

>>901
真打は使えますよ。
ナルガや金銀リオ5分で倒すことも可能ですから 
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.903 )
日時: 2010/03/22 19:35
名前: VAKA Mk−V (ID: 5WIwI.ji)

>>901
真打はもっぱら蟹用ですな。奴らは属性ダメが美味いので。
なによりカッコいいじゃないですかw
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.904 )
日時: 2010/03/23 03:16
名前: 狩人 ◆V14ynxWDBU (ID: ???)

お早うございます(殴 狩人「痛っ」
大分下がっているのでageます。

>>VAKAさん
>真打
無属性が属性ありを踏みにじってるような・・・
某ダメ計算機で調べてみます。

PS:駄スレが目立ちますね。
  何?おまいも前に駄スレを立てていただろ?
  傷口を開けないで(ぇ 反省してます

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.