ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】
日時: 2010/03/18 16:06
名前: HM ◆cYLTimh9oY (ID: ???)

クリックどうも^^

ここは太刀について語り合うスレです♪

太刀好きのみなさん!  楽しんでいってください! 

ちなみにこのスレは7代目です^^

過去のスレ↓
>>40


一応スレ主の幻より一言

最近忙しいのであんまり来れません^^;でもちょくちょく来るんでそんときはよろしくな^^
ちなみに太刀とハンマーと弓と大剣が得意。


副スレ主 HM
いろんなスレに居ます^^
通称ティガナルk(ry
メインに使ってる武器が幻さんと同じなのは仕様です
スレの管理の方も頑張るのでよろしくお願いします^^


初心者のためのURL

太刀の操作方法
http://www.mhp2g.com/about/sword_wa.html
ここを見ればすぐに分かります^^

第1回〜30回までのTAの結果
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2559&no=937

第31回〜36までのTAの結果
>>1

TA報告テンプレ
【使用武器】
【使用防具】
【発動スキル】
【タイム】
【コメント】


第36回TAはフルフル亜種です>>13

1位 ぺ           タイム6分20秒

2位 ラギアクルス      タイム6分48秒

3位 風林火山        タイム7分33秒


第37回TAは金レイアです>>221

1位 ぺ         タイム6分26秒

2位 プラチケ      タイム6分29秒

3位 ギラ        タイム6分33秒


第38回TAは樹海の集落を救え!です>>450

1位 ぺ         タイム9分55秒

2位 ラギアクルス    タイム10分2秒

3位 風林火山      タイム10分10秒


第39回TAは火山の三柱です>>569

1位 ぺ         タイム13分12秒

2位 ラギアクルス    タイム13分24秒

3位 風林火山      タイム14分35秒


第40回TAは屁ゴリラ(笑)です>>779

1位 ぺ        タイム3分23秒

2位 ラギアクルス   タイム3分27秒

3位 ASTRA       タイム3分34秒




ーーーーーーーーーーこのスレのルールーーーーーーーーーー

    ・雑談少しおk(雑談化多いので注意

    ・なるべく太刀の話で

    ・荒らしはなるべくスルーで

    
スレ主、副スレ主オススメ動画(youtube)
>>9

オススメ武器&防具(太刀で使える武器&防具紹介 太刀以外の武器にも使えたり)
>>3

役に立つレス(太刀の事、状態異常の事など)
>>4


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.284 )
日時: 2009/12/12 11:40
名前: Renias (ID: 79G1zxdv)
参照: モンハンができないのにこのスレに来る自分って・・・orz

約1か月ぶりですm(__)m
覚えていますか??
日々受験勉強に追われるReniasです。

久々に来てスレ読んでみると、
ぺさんや hiroaki sykさん
風林火山さんの動画があって
びっくりしましたww
みなさん上手すぎるwwwww

まあ参照見たら分かる通り
モンハンができません\(^o^)/

でもこのスレには顔出そうとは考えるので。
次いつ来るか分かりませんが・・・
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.285 )
日時: 2009/12/12 13:20
名前: ラギアクルス ◆SwK6qi0lZE (ID: tD22QvaE)
参照: ティガ練習中・・・ キリン背負い練習中・・・

>>師匠
気刃1が当たるようになりました^^
タイム縮めるには練気ゲージをいかにはやく溜めれるかですね。
タイム抜かさないでね^^;

【クエ】雷電
【武器】ry
【防具】姫騎士
【スキル】ry
【タイム】3分18秒
【コメ】
雷電のキリン背負いやすかったです。
2分台目指して頑張ってきます。
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.286 )
日時: 2009/12/12 19:34
名前: hiroaki syk ◆9ibgmHCUio (ID: xRuszlk8)
参照: http://www.youtube.com/watch?v=v8ieWBlPEME

今思えば、旧火山だと映り悪いですよね;
招待状6分台予定しておきます<<(__)>>

ラギアクルスさん
自分は2段ステップ→バクステのときに仕掛けてます。
くどいようですが、1手1手が大事なんで(ry

ぺさん
ビーム来なかったときは悲しいですがね;

なるほど。。。
自分もやってみようかな。。
小さいテレビだと床に置いてやるので腰がもうw

ギラさん
1つ振り向きを多くさせると1手増えるので尻に張り付いてます。
バクステ?何それおいしいの?
厨が解説し、すみませんorz

サマソ鬼畜ですよね><
2段あるとか、いやらしい限りです;

レニアスさん
お久しぶりです^^
日々勉強していないhiroakiですこん。
がんばってください!

ラギアクルスさん
ネ申ハンターだ。。。
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.287 )
日時: 2009/12/12 20:44
名前: TRX ◆e6aIb8bSUM (ID: lnUDkEZE)

>>286
安価使ったら?
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.288 )
日時: 2009/12/12 20:55
名前: kei ◆l/i7v8U/ok (ID: RxX4vkMA)
参照: 抑制が効かなくなって来た

>>287
別に使わなくても良いと思った。
別にわざわざ使う必要も無い。
ま、使う時は使うけど。

>>ラギアさん
ちょwwwwwキリンwww
あのー・・・キリンって古龍ですよね?
貴重ですよね?
絶滅はさせないでくださいwwww

端くれさん改めモンさん>>
早速略してしまって申し訳ないです。
しかしこれからはモンさんというわけで(
サマソ怖いっすよねwww
分かります。その気持ち、痛烈に分かります。
2連続とかもうね^^

皆さんブログとか動画とかやっほい!!
最高です^p^
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.289 )
日時: 2009/12/12 21:10
名前: ギラ ◆eECKTzyUOw (ID: tMU.hFD2)
参照: 風邪引いたorz

>>ペタン
ブログ来てね^^
宣伝して申し訳無いけど^^;

>>hiroakiさん
ナルホド。バクステはラーの頭方向に回避すると最小限のダメージで済みますよ^^
タイム重視だとアレのノーダメ回避はキツイです。

>>TRXs
あえてだと思います。
こっちの方が分かり易いですし。

>>ネモロ
>サマソ
ブレス後の方のサマソが嫌かな。
斬りまくってる時にされると高確率で乙orz
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.290 )
日時: 2009/12/12 21:20
名前: TRX ◆e6aIb8bSUM (ID: lnUDkEZE)

>>289
分かりやすい説明ありがとう
あとなぜおれだけ「s」!?ww
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.291 )
日時: 2009/12/13 10:45
名前: 風林火山 ◆RCatQRvL1I (ID: DTzt2mrl)

下がってるので上げておきます。


はい、それだけです、サーセンw
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.292 )
日時: 2009/12/13 13:46
名前: hiroaki syk ◆9ibgmHCUio (ID: ???)
参照: http://www.youtube.com/watch?v=v8ieWBlPEME

TRXさん
ギラさんと同じ意見です。
ご了承ください。

ギラさん
いえ、欲張ると回避すらできない状態になるのでw
動画見ていただいたらわかりますが、飛鳥後 気刃1→突き(ここまでだと回避できる)→気刃2までいれるので回避できないんです。
バクステせず、振り向きだと+切り上げいれることができます。
他にもそのような場面ありますが、代表的なのがこれです。

ぺさん
二度返信させる形になるかな。。。
すみません。

マガティガ無火事場5分未満でるそうですよ。
というより、出された方が1人orz

6分台出ました! マガジン 暴虎の轟竜
【使用武器】砂猿薙【ゴゴゴ】
【使用防具】カイザーX ギザミU ギザミZ アカムなど
【発動スキル】切れ味+1 業物 見切り+3
【タイム】6分57秒
【コメント】http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org452552.jpg
かなりの糞ティガでした。
まさか出るなんて思ってませんでした。
壁際であのセット決めれたのは2回でした。
そこからは追いかけっこ。。。
画像見ていただいたら、わかりますが秘薬使ってからはノーダメですw

風林火山さん
あげ感謝です。

追記
スレ主様
ティガで猫火事場3分台はあなただけでしょうw
5分未満期待してます^^
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.293 )
日時: 2009/12/13 12:43
名前: HM ◆cYLTimh9oY (ID: rtg4OruK)

>レ二アスさん
勉強頑張ってください^^

>keiさん
>絶滅危機種
現在ラージャンが(ry

>hiroakiさん
>マガ未火事場5分未満
やっぱ出来ますよね
僕が猫火で3分台を出した時「あれ、もしかしたら・・・」と思いましたね
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.294 )
日時: 2009/12/13 18:15
名前: ギラ ◆eECKTzyUOw (ID: ???)

>>TRXs
いえいえ初対面な者で^^;
hiroakiさんはローマ字なのでs付けるとおかしいですし。

>>hiroakiさん
参考になりました。ありがとうございます^^

>>スレ主様
>絶滅危惧種
そのモンスターを滅ぼそうとしている元凶がこのスレに2人www
ん?ティガ?じゃあ4人かw



やっと死なずにできた^^;
【クエスト】金レイア
【武器】真打
【防具】信ちゃんのアレ
【スキル】ry
【タイム】8分53秒
【コメント】んー、微妙ですw
現在は姫騎士で練習中。印象論としてはゴゴゴはリーチが短いので姫騎士真打が良いのかな?
ゴゴゴでクリアしたら試してみよう^^

ペタンの言うとおりにやったら姫騎士でもあっさり咆哮回避できたw
普段高耳だからなぁ・・・。食わず嫌いだったのかも^^;
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.295 )
日時: 2009/12/13 18:51
名前: HM ◆cYLTimh9oY (ID: ???)

>>292
さっき言い忘れましたけど
マガティガ6分台おめ^^

>>294
う〜ん
今回はギラっちの為に金レイアにしたようなもんなんだけどね
少しずつタイム更新頑張ってね^^

【クエスト】マガジン暴虐の轟竜
【武器】ゴゴゴ
【防具】姫騎士♪
【スキル】切れ味、業物、見切り+3、猫火
【タイム】4分52秒
【コメント】
更新したわけじゃないですwww
マガティガ0分針今回で3回目
そして無回避猫火太刀クリアも3回目
やっぱりマガティガは猫火でやるとかなり緊張しますwww

追記
【クエスト】雷電
【武器】ゴゴゴ
【防具】ルーツZ胴倍加
【スキル】ルーツZ+見切り+2
【タイム】4分37秒
【コメント】
G級キリン初めて0分針で出来ましたww
いつも塔のキリンやってたので中々背負えなくて
雷電のキリンの方が背負いやすいと聞いてやってみたら
一発で0分針で出来ましたwww
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.296 )
日時: 2009/12/13 22:06
名前: ラギアクルス ◆SwK6qi0lZE (ID: A/W2bLv2)
参照: ティガ練習中・・・ キリン背負い練習中・・・

今日PSP買いました^^
理由はですね、簡単に言えば充電ができなくなってしまったからです。
もっと細かく言えばPSPの充電器をさすところに小さい棒みたいなのありますよね?
あれが取れてしまい充電ができなくなったのです。
ちなみに3000です。
このXボタンの感触懐かしいような感じですwww

>>レニアスさん
お久しぶりです。
もしかしたら僕のことを覚えてないのかもしれませんがww

>>ヒロアキさん
うむ、2段ステップ→バクステのときですね^^
まあうまくいくかどうかは(ry
マガティガ6分台おめでとうございます^^

>>keiさん
どんなモンスターにも容赦ないラギアですよ(黙
全てのモンスターを絶滅させますwwwwww

>>HM様
マガティガ0分針&キリン0分針おめでとうございます^^

【クエ】G級最後の招待状
【武器&防具&スキル】ry
【タイム】7分47秒
【コメ】
7分台キター。
心臓バクバクするのやめてほしいwwww
2頭目で乙りかけましたwwwwwwwwwwwwwww
次はティガかな・・・。
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.299 )
日時: 2009/12/14 11:47
名前: 名無し (ID: ???)

>>298
また武器板を中途半端に荒らして・・・めんどくさいやつ


君雑談板の天空の将軍でしょ?
荒らしがいなくなって暇だからって自分が荒らしになってどうすんの

しかもここの人達を暇人呼ばわりしておきながら類似スレの方の太刀スレ行ってるのはどこの誰かと
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.300 )
日時: 2009/12/14 20:05
名前: ぺ ◆8feMsqC6uI (ID: pL4ZuWSk)

二日も来なかったのか・・・
え〜、昨日はカラオケに行ってきまして
いつも通り9時間ねwww
疲れ果てて寝てしまいました^^;

>>レニアスさん
久しぶりです^^/
モンハン出来なんですか〜・・・
じゃあ一カ月くらいやってないことになるんですかね?
大変ですねい
動画見てくれてありがとう^^
受験頑張ってね☆

>>ラギくん
キリン早いww
雷電も抜かれちゃったよorz
雷電はザコがウザすぎてやる気が削がれますorz
2分台頑張れ!
>招待状
マジかwww
7分台すごいっすね^^
おめでとう!パチパチ

>>ヒロアキさん
ホントですね^^;
むなしいです
>テレビ
やっと一つで撮影可能になりましたb
前までPSPの液晶の方が明らかに小さい画面でやってたんでうまくいかなかったけど、今度からは50インチだぜ!
>マガ
未火事場0分針・・・
実は出来る気はしたんですけど、無理だと自分で決めつけてましたねww
イケるんじゃね?って思ったのは5分台出したとき
一回咆哮回避ミスして秘薬も使っちゃいましたし
出すとなると問題は砥石のタイミングですよねえ・・・
そして6分台おめ〜^^

>>ギラくん
ブログ行きましたよ〜^^
遊戯王って面白いん??
ああいうカードゲームは大体挫折して終わりますw
まあ僕にそういう才能がないだけでしょうがww

>>弁当屋さんww
うお!?
またマガティガ0分針!?
すげえなあ
そういえばあれ以来ずっと猫火事でやってないなあ
緊張するんですよ猫火事はww
雷電0分針おめ^^
あ、0分針といえば異常震域も未火事場で出来る気がするんですが、、、
実は前、ガオレンズトゥーカにもかかわらず一匹目を未火事場で2分10秒で倒せたんです
気が向いたらやってみてくれません?ww

>>モンちゃん
えっと、これは僕に返信してくれてますよね?^^;
咆哮は回転で避けるんじゃないですよ☆
そういえばみんなブログやってるなあ
僕もやるべきなのか??

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.