ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】
日時: 2010/03/18 16:06
名前: HM ◆cYLTimh9oY (ID: ???)

クリックどうも^^

ここは太刀について語り合うスレです♪

太刀好きのみなさん!  楽しんでいってください! 

ちなみにこのスレは7代目です^^

過去のスレ↓
>>40


一応スレ主の幻より一言

最近忙しいのであんまり来れません^^;でもちょくちょく来るんでそんときはよろしくな^^
ちなみに太刀とハンマーと弓と大剣が得意。


副スレ主 HM
いろんなスレに居ます^^
通称ティガナルk(ry
メインに使ってる武器が幻さんと同じなのは仕様です
スレの管理の方も頑張るのでよろしくお願いします^^


初心者のためのURL

太刀の操作方法
http://www.mhp2g.com/about/sword_wa.html
ここを見ればすぐに分かります^^

第1回〜30回までのTAの結果
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2559&no=937

第31回〜36までのTAの結果
>>1

TA報告テンプレ
【使用武器】
【使用防具】
【発動スキル】
【タイム】
【コメント】


第36回TAはフルフル亜種です>>13

1位 ぺ           タイム6分20秒

2位 ラギアクルス      タイム6分48秒

3位 風林火山        タイム7分33秒


第37回TAは金レイアです>>221

1位 ぺ         タイム6分26秒

2位 プラチケ      タイム6分29秒

3位 ギラ        タイム6分33秒


第38回TAは樹海の集落を救え!です>>450

1位 ぺ         タイム9分55秒

2位 ラギアクルス    タイム10分2秒

3位 風林火山      タイム10分10秒


第39回TAは火山の三柱です>>569

1位 ぺ         タイム13分12秒

2位 ラギアクルス    タイム13分24秒

3位 風林火山      タイム14分35秒


第40回TAは屁ゴリラ(笑)です>>779

1位 ぺ        タイム3分23秒

2位 ラギアクルス   タイム3分27秒

3位 ASTRA       タイム3分34秒




ーーーーーーーーーーこのスレのルールーーーーーーーーーー

    ・雑談少しおk(雑談化多いので注意

    ・なるべく太刀の話で

    ・荒らしはなるべくスルーで

    
スレ主、副スレ主オススメ動画(youtube)
>>9

オススメ武器&防具(太刀で使える武器&防具紹介 太刀以外の武器にも使えたり)
>>3

役に立つレス(太刀の事、状態異常の事など)
>>4


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【練気が放つ】太 ( No.1012 )
日時: 2010/04/04 10:26
名前: 運搬の下手糞 (ID: PZtoHfe5)
参照: 「ほら、僕の顔をお食べ!」「…遠慮します…」

どうもです
流れ的に言うと>>1007>>1009に続く鎚スレの住人PART3登場
PSは
神>雅さん>エルトライトさん>>>>越えられない壁>>>>オイラ
という酷い有り様ww

>>かみいゆさん
お初にお目にかかります
どうぞヨロシクです^^

>>ぺさん
ディズニー行ってるんですか
パレードが楽しみとは…
ふけm(ry

>>雅さん
昨日はどうも^^
グラビの頭狙いは生で見れて勉強になりました^^
>メインは違えど
ちょww
太刀の使用回数1000越えてるじゃないすかww
それでメインじゃないってww

>ティガ
質問どす
何故砂漠ティガはあんなに走り回るんでしょうww
いや、上位で練習してるんですが…
どうもティガは雪山に行くと落ち着くようですww
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.1013 )
日時: 2010/04/04 11:01
名前: ダガー ◆M4gc6qTWRc (ID: lZk5TQuO)

>>仮さん
天上天下天地無双刀ってやっぱ名前がかっこいいですよね^^
形は骨刀と一緒なんですよねw
ただ素材が・・・
皆さんは持ってますか?

それと昨日、奇跡的にザザミ訓練43秒いけました^^
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.1014 )
日時: 2010/04/04 11:32
名前: 狩人 ◆V14ynxWDBU (ID: gIeFjbJR)
参照: おにぎり&天3は(ry

>>仮カリピーさん
^^
>>運搬のヘタレさん(失礼
>砂漠ティガ ハッスル
ヒント:動画
頑張って^^

>>ジャガーさん
>天3
天1止まりでつ。
>大名
おめ^^

PS:ハァ、誰か大宝玉を分けて・・・下しあ。
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.1015 )
日時: 2010/04/04 11:40
名前: タナトス ◆yIGTq8/lOo (ID: ???)

>>タガーs
あと、ミラルの翼が1つ・・・。ソロで行ってもイベクエなので撃退できないんですよね(泣
大名かなり早いですね♪武器は何で行きました?

>>狩人s大宝玉がんばってください^^
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.1016 )
日時: 2010/04/04 15:41
名前: 木 ◆QSIXyMcTgY (ID: ???)

なんか槌スレの住人が来る空気?になってるっぽいので、
PART4の木です。
はじめまして。
ぺさんとHMさんは槌スレでお会いしてますが、いちお、はじめまして。
実は槌よりも太刀の方が、使用回数が多いといったら、
ウソになる気もしないことはない、木です。
はい、めんどくさいですねw

>>運搬さん
オイラの続きは↓
…壁>>>>オイラ>>………>>>木
こうなってる事をお忘れなく〜w

>>ダガーさん
>大名
速いですね!
自分は48秒が最高タイムですorz
>>狩人さん
大宝玉ですか?
もちろんあげ…

あげ…挙げ…アゲ…

…………

あげません!
出ました!ひっぱといて、あげないというパターン。
はい?大体予測できた?すんません。

>>タナトスさん
そりゃ太刀スレですから…もう…アレでしょう。
残り少ないレス消費すいませんm(_ _)m
(なんか謝ってばっかっていうw)

最大、最小金冠のために
ラスエクつくりますた。
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.1017 )
日時: 2010/04/04 13:57
名前: ダガー ◆M4gc6qTWRc (ID: lZk5TQuO)

>>タナトスさん
すみませんが、訓練なので斬破刀固定になってます。
バルカンの翼・・・orz

キリンの背負い投げってどうやるんですか?
あれって、怯み値みたいなので計算とかしてやるんですか?
ガウシカを練習相手にできそ(ry
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.1018 )
日時: 2010/04/04 17:16
名前: 狩人 ◆V14ynxWDBU (ID: ???)
参照: おにぎり&天3は(ry

>>木さん
初めましてぇ。
カリカリピーと申します(蹴
よろしくお願いします。^^
槌スレ住人が続々と。
>大宝玉
ケチらずに下さいな。
減る物では無いでしょう。

>>ダガーさん
>キリン背負い
怯みが発生する際にハンターがキリンと
同じ向きを向いていると吹っ飛びます。
そのため、背負いをしているように見えます。
怯み値計算はクエ開始前に済ませておきますね。
4発以下で怯みが発生するのが望ましいかと。
計算の際は会心攻撃の事を入れないようにしないと
途中で狂う事があります。
4発で怯みが発生する場合は
縦斬りを角に3発入れておいて、4発目はキリンと
同じ向きを向いて背負いをして、倒れている間に
気刃1→気刃2→斬り下がり
これで3発が入ったので、再び背負いに移ります。
キリン怯み計算動画のウラルを貼っておきます。
参考にどうぞ。ニコ動なので登録必須です。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm3499449

PS1:次スレの打ち合わせ等がありそうなので
  そろそろレスは控えめモードに。
  何かあればこのレスの編集で返信します。
PS2:>>かみいゆさん
   >ウラル
    URL(サイトの住所のような物)の事です。
    ウルルでは違和感があるのでこう呼びます。
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.1019 )
日時: 2010/04/04 17:13
名前: かみいゆ (ID: F.rEU8ll)
参照: http://blog.goo.ne.jp/kamiiyu0623ps3

>>狩人さん
ウラルとは?書き込みは大歓迎です。
>>ダガーさん
所持してます。大宝玉よりミラの羽の方がメンドかったのは秘密w
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.1020 )
日時: 2010/04/04 18:04
名前: 風林火山 ◆rzREuen/YE (ID: .j2NTFA/)
参照: 太刀スレが一番続いてるのかな?

えらくレスが増えてますな。
コメ返しサボろう(゜∀゜)

そろそろ次スレですね。
お弁当屋さんが立ててくれるまで
舞ってましょうかね(謎
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.1021 )
日時: 2010/04/04 19:53
名前: かみいゆ (ID: hTOMsOPr)
参照: http://blog.goo.ne.jp/kamiiyu0623ps3

>>狩人さん
URLって確かにウラルって読めますねー。カキコ待ってますっ(殴

次スレは誰が作ってくださるのやら。
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.1022 )
日時: 2010/04/04 21:22
名前: (´盆`) ◆jMsopuxJCE (ID: bn.Bv4Jw)

>>かみいゆs
次に作る人が消防じゃないことを祈ります(ここの掲示板って消防ばっか?
まぁ、まともな人が立ててくればいいのですが。。。
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.1023 )
日時: 2010/04/04 22:46
名前: かみいゆ (ID: hTOMsOPr)
参照: http://blog.goo.ne.jp/kamiiyu0623ps3

>>次スレ
どうせなら神々の方たちに立ててほしいです^^
てかどこまで書き込めんのこのスレ
あんま書き込めなかったらスミマセン・・・
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.1024 )
日時: 2010/04/05 09:47
名前: HM ◆cYLTimh9oY (ID: J2i4hwyW)

どうせなら過去ログに送ってくれればすぐにスレ立てたのですが・・・
一応、レスはしないけど見に来ていていたので^^;

次のスレからTAを一つのレスにまとめたりしようと思っています
あと、参加したかた全員乗せようかなとか
あと2レスだけですが次スレでやりたいTAとかあればどうぞ

そういえばまだ第2データのギルカ載せてなかったので次スレになった時にでも乗せておきますね
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.1025 )
日時: 2010/04/05 10:12
名前: 狩人 ◆V14ynxWDBU (ID: ???)

>>HMさん
>TA
特に希望はありませんが
横綱(モス)とプロレスラー(ディア)は
勘弁して頂かないと、乙ります。
個人の傲慢なので無視して頂いても構いません^^
>TA 参加者全員
名案ですね〜
でも最下位辺りが怖いな。
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.1026 )
日時: 2010/04/05 10:49
名前: 仮 ◆M9FFZIQ3zM (ID: 3Ku8bidb)
参照: 何でみんな類似スレを立てるんだろうw

この前しじま6回やって大宝玉が5個出たっきり出ない・・・
この5個を阿武祖に使うか、マジンノランプ+ダオラ=レイド+3天[実はまだ2天だった(殴]に使うか迷ってます^^
どっちがいいと思いますか?
・・・って言うまでもないですねw
あと3天でG武器含め太刀コンプなので^^

>>HMさん
魚以外は何でも・・
あれと戦うと真面目に3乙でバイバイですw
裸限定とかどうでしょうか?
スリルがw

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.